top of page

Vol.1 全ての女は自由に生きられる


全ての女は自由に生きられる!

最初のレッスンは女性として幸せに生きる方法をお伝えします。

私がこういう動画を撮ったりしているのは

「女性を解放して、

自由に生きられるようにしたい」

からです。

女性の人生は常に何かを

「犠牲」にして選び取っていく

イメージではないですか?

結婚しなければ、「孤独」が待っている。

「結婚しないといけない」というプレッシャーと

戦わなければいけない。

ずっと一人なのかという不安と戦わなければいけない。

いくら仕事ができたとしても

「結婚していない女はどこか欠陥があるにちがいない」と

周囲に言われている気がしてしまう。 

子供を産むタイムリミットがある。

結婚すれば、「不自由」が待っている。

ワーママは自分の時間が一切ない。

家事も仕事も全部こなそうと必死になって、

「何のために働いているんだろう」と疑問に感じる。

かといって

キャリアは全く自分の思うようにはならない。

主婦になればなったで、

今度は「自分で自由にできるお金」

がなくなり、

「自分でできる選択」が失われた気になる。

私も自分自身が、家族のためにキャリアを失って、

全て一回リセットした後に

悩んで、悩んで、悩みまくった挙句に

たどり着いた一つの結論が

「自分でシゴトして、経済的に自立することが

自由への第一歩だ」

ということ。

なので、

このビデオシリーズを始めることにしたんです。


bottom of page